JOURNAL

色決め

このお店のたこ焼きは一般的なたこ焼きよりも黄色がかった「こはく」色が特徴です。
インテリアのほとんどをこの「こはく」色で覆うことにしました。

注意しないといけないのは、小さな面積の色よりも、壁など大きな面積になると明るく見える錯覚です。

小さな色見本で良い色だなと思って、いざ塗ってみると思っていた色と違う風に感じられて後悔するなんてこともあります。

細心の注意を払い、似た色味のお店をまわり色見本を当てて見え方の確認をおこないました。

取り寄せたカラーサンプルは計20枚。

ギリギリまで検討した結果、猫が指し示した色と同じものに決めました。

出来上がりまでドキドキです。